ラマットラultバトル、一生ガードしたほうがダメージレースで勝てるのでは?

パメル1発60 発射レート0.6(1秒に2回として計算)

ult毎秒30
ガード軽減75%
アーマー軽減30%

○こちらがガードのみ、相手が殴ると仮定。

1⃣お互いにアーマーがあると仮定。
受けるダメージ:(パンチ120+ult30)×0.25×0.7=26.25
与えるダメージ:ult30×0.7=21

結果: 5ダメージぶん殴るほうが有利

 

2⃣お互いにアーマーがないと仮定。
受けるダメージ:(パンチ120+ult30)×0.25=37
与えるダメージ:ult30=30

結果: 7ダメージぶん殴るほうが有利

 

3⃣相手のみアーマーがあると仮定

受けるダメージ:(パンチ120+ult30)×0.25=37
与えるダメージ:ult30×0.7=21

結果: 16ダメージぶん殴るほうが有利

 

4⃣自分のみアーマーがあると仮定

受けるダメージ:(パンチ120+ult30)×0.25×0.7=26.25

与えるダメージ:ult30=30

結果: 5ダメージガードするほうがが有利

 

最大でも17しか差が生じない。ルシオの弾1発ぶん以下。周りの敵DPSやサポの火力も軽減できることを考慮すればアーマーの有無に関わらずラマットラultバトルはガードし得かもしれない

ただ実戦では、パンチの射程内はシールドだけじゃなくてプレイヤーも貫通するし、ガードは1方向しか守れなくて裏を取られたら意味がなくなるし、そもそもお互い殴り合ってるだけみたいな状況もそんなにないので、パンチモードで速度上げて200属を落としに行きましょう

以上、卒論の合間の現実逃避、机上の空論でした。