【Melatonin】夢の世界を旅するゆめかわリズムゲーム 感想

先日、Half Asleepから発売されたリズムゲーム「melatonin」のエンドロールまでクリアできたので感想を書いてみます。

 

〇melatoninとは

store.steampowered.com

日本では12/16日にSteam,Epic gamestoreで販売開始されたリズムゲーム。1月にはSwich版も発売されました。

 

夢の世界を舞台にしたリズム天国のようなゲームで、ちょっとした空き時間にゆるーく遊ぶのにちょうどいいです。日本語には対応していないものの感覚的にプレイできるため、とくに問題なく進められました!

 

〇シンプルな操作感

使うキーはスペースと矢印キーのみ。シンプルな操作でわかりやすいです。さらにステージ毎にチュートリアルもある親切設計。

難易度もリズムゲーが得意でない自分にとっても楽しめるものでした。歴戦のリズムゲー猛者にはちょっと物足りないかも。

 

チュートリアル画面
 
〇とにかくかわいいビジュアル

とにかくかわいいステージの数々。こんなステージや、

こんなステージも。


それぞれの世界感に合った曲も心地よくて癒されます。

(燃やしたい過去の1つや2つ、あるよね...!!)

 

〇自分で譜面を制作して遊ぶことも

 

Editモード
 
〇まとめ

ゆるふわリズムゲーとしてみんなにおすすめできるゲームだなと。今後もパーフェクトを狙いつつたまに遊ぶつもりです。楽しくて癒されるからみんなやってみてね。